フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« お引越ししました!! | トップページ | 5才になりました! »

弥生3月。

まずは 

東北地方太平洋沖地震に被災された皆様へ お見舞申し上げますと共に、

自分自身は何不自由なく暮らせている事に感謝いたします。

2011313_044_r

11日午後3時前、ジル地方は震度3

私は会社事務所内でしたので、揺れた時もひとりではなく 

しばらくの恐怖を同僚と共に体験しました。

お留守番しているわんずの事が心配でしたが、

きっとケージ内でマルクルが吠えてるのをジルがたしなめているのだろうか

等と思いながらも、いつも通り帰宅しました。

被災された方達の心中はどんなだろうかと思いつつも

いつものような休日。

この日曜日、気温は17度を超え、日だまりでの体感気温は20度あるかと思う様な

ポカポカ陽気sun

2011313_020_r

2011313_022_r_5

↑のクリスマスローズもこちらも3年ごし、

初めて花開いてくれてます。

久しぶりに庭をぐるりっと回ってみました。

2011313_024_r

福寿草、庭の片隅でひっそり咲いているので、見落としそうになります。

2011313_031_r

黄梅

2011313_030_r

サンシュユ

2011313_028_r

蕾だけど水仙

2011313_026_r

こちらも蕾のシデコブシ

2011313_025_r_2

初春の味 フキノトウ

先日まうが教えてくれ、我家にフキノトウがあるのを初めて知りました。

まうはきっと幼い頃からおばあちゃんと採っていたんだね。

そして春の野の花と言えば

2011313_027_r

オオイヌノフグリ

この花が野にひっそりと咲き始めると日差しも柔らかく感じ

春が近いんだなぁと思えます。

2011313_019_r

こちらのわんずは相変わらずのサッカーsoccer

そして久しぶりに焚き火鉢の登場です。

2011313_006_r

部屋の中よりひだまりの方がずっと暖かく

高蔵寺の『陶ふ工房』で美味しいお豆腐を買ってきたので

田楽を炭で焼く事にしました。

2011313_038_r

ついでに牡蠣も焼いて食べました。

2011313_048_r

殻がついてるともっと美味しいのにねwink

よいこのふりのわんず。

2011313_039_r

お豆腐なのでひとくちだけもらいました。

お腹がふくらみ、ちょっとひと休み。

2011313_052_r 2011313_051_r 2011313_053_r 2011313_055_r

春に向け、ジルパパが野焼きをしました。

2011313_058_r 2011313_059_r 2011313_060_r

2011313_062_r

キレイに焼けるまではお部屋で待機だね。

こうしていつもの休日が過ごせることに改めて感謝します。

2011313_029_r 2011313_045_r

ボクたち いつものようにしてるけど

お友達わんこちゃんが行方不明になってるらしい。

心配だね。

2011313_056_r

一刻も早く飼い主さんのところへ帰れますように。。。

« お引越ししました!! | トップページ | 5才になりました! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

本当にいつもの何気ない日常を送れることが
こんなにもありがたいと思えた事はないですよね。

ジル&マルクル君は元気にサッカー三昧だったんですね。
これだけ気持ちのいいお天気だと家に閉じこもってるのは
勿体無いですもん(^^)v

ジルパパさんは本当にマメな方でうらやましい限り。
暖かな日差しの中 焚き火鉢で田楽なんて
しかも焼き牡蠣付きなんて!(^^)!

迷子のなったり被災して避難所生活を送ってるワンズが
少しでも早く元の日常に戻れるといいですよね。

先日書き忘れましたが リンクアドレス 変更しておきました。

 

再びお引っ越しおめでとうございます。
やはり慣れたブログがいいですね♪

地震怖いですね。
震源地から随分離れた我が家も長い時間ゆらゆらと揺れました。
被災された方々のことを思うと胸が痛くなります。
一日も早く平常に戻るようお祈りしています。

迷子になってるわんこ達も早く飼い主さんのところに戻れますように!!

ジルくん、マルクルくん、楽しそうですね♪
素敵なお庭ですね。
それに美味しそうだこと~~!!

バジルママさん☆

いつもの事がいつものように出来る幸せ
被災された方に申し訳無い気がします。
 
お蔭様でいつも通り元気に走り回るジルとマルクル
こんな時はこういう姿を見るとホッとできます。

リンクアドレス変更 ありがとうございます。


ラッキーママさん☆

ぽかぽか陽気で
部屋で暖房を使ってるより陽だまりの方がずっと暖かでした。
こんな時だから少しでも節約しなくちゃ。

娘のいる長野県ではガソリンが手に入りにくくなっているそうです。
段々影響が西に移ってくるかもしれません。
明日もいつものような一日が送れますように。。。

ラッキーママさん リンクお願いします。

ぷちこさん、リンク完了ですよヽ(´▽`)/

お引っ越しおめでとうございます。
リンク変更しておきますね。

そして、ブログにコメントありがとうございました。

今はガス・水道・電気と無事に通っております。
計画停電の3時間くらい全然大丈夫です。
うちの地域は未だに実施されてはいないのですが・・

ただ、こんな不便のない私でさえ不安でしょうがないから
被災地の方の心が心配です。
アフターケアもしっかりして貰えたらなと思います。


mugimamaさん☆

関東一帯、モノ不足で生活しにくい状況が続いてるのでしょうね。
ジル地方は全くいつも通りで申し訳なく思います。
ただガソリンの値段は跳ね上がり、1L@150円ほどになりました。
被災地の方の事を思えば何も文句は言えません。

麦くんに出会ってからもうすぐ5年です。
早いものです。
これからもどうぞよろしくお願いします。

野焼きかぁー! ! こちらでもたまに田畑で見かけますが
何かあれ好きなんですhappy01

ここはお庭でしょうか??
すごい広い~! ジルくんマイクルくん♪oU〃'▽'〃)oイイナー!

相棒ちゃん☆

遅レスでごめんなさい。
野焼きをした後、ちょっと困るんですよね。
ジルとマルクルが走ると足が真っ黒(゚0゚)
白い犬のはずなのになんとなくグレイっぽい仔になってしまいます。

ここはJILLE`S RUNですよ。
春になって芝が落ち着いたらオフ会を開きます。
みんなでガオガオできるのがジルもマルクルもとっても楽しみです。

ただいまです♪
ぷちこさん、ブログお引越しお疲れ様です。
やっぱり慣れてるところが安心ですよね~。
でもって、お庭にはたくさんの春の花・・・先週は雪がちらついたりもしたけど
だんだん春は近づいてるんですよね。
被災地のみなさんにも、少しでも早く穏やかな毎日が戻ってきますようにと
祈らずにはいられません。

芝も野焼きってできるんですね。
・・・というか、広いお庭だからこそ出来るんだろうなぁ♪
ジル君&マルクル君が元気いっぱい遊んでるのを見て
暗いニュースばかりで落ち込みがちな気持ちを、ほっこりさせて貰えました。(^^)v

お引越しお疲れ様でした。

ぷちこさんのお庭には春がいっぱい
ジル君、マルクル君も暖かな日差しの中で元気いっぱい
色々なものが芽吹く春はやっぱりいいですね。

被災地にも早くぽかぽかの春が来るように
ペット達が家族の元に1匹でも多く帰れることを祈ります。
寒くて暗いとなかなか前向きな気持ちになれないですから・・・。

ぷちこさんのところのクリスマスローズ素敵な色ですね♪
我が家は昨年から植えたはずないのに
突然花壇からクリスマスローズが出て
今年もひっそりうつむき加減で咲いてます。

ジルくんたちのお洋服癒し柄ですね♪
震災のショックも少し落ち着きつつありますが
先週は通信も混乱してたようで
ブログのコメント入れたんですけど入ってなかったようです(^_^;)

遅くなりましたが、リンクすでに完了済みで~す(笑)

goopeeさん☆

あらぁ~お帰りなさいhappy01
ベビちゃんのお誕生はかなり印象深い年になりましたね。
この地方は大きな影響もなく
穏やかな日々が過ごせてる事に本当に感謝します。
この冬は寒かったのか
いつもより花が遅い様な気がします。
でも確実に春はやって来るのですもの。
被災地の方達にも早く暖かな日が過ごせるようになることを祈られずにはいられません。
ベビちゃんの成長の様子、また楽しみにさせて頂きます。


ひめちゃんママさん☆

まだまだ揺れる日もあり。そちらは落ち着けませんか?
地震に加え、原発の被害も広がっているようですね。
ジル地方はいつも通り、
ガソリンが高騰してる事が痛いぐらいです。
早く穏やかな日が被災地の皆さんにも訪れますように。。。


maiuさん☆

クリローは遠慮がちに咲く姿はもちろん
庭が冬枯れで寂しい頃に咲いてくれるのが人気なのかな?
この後黄色のも咲きました。

言われてみるとジル達のオヨフクはピース柄。
気持ちが沈みがちな時に、知らず知らず選んでたのですね。

そうでしたか。
やはり通信は混乱してたのですね。
リンクありがとうございます。
こちらもよろしくお願いします。

引っ越し完了ですね。
本当に震災の映像を見て、普通に暮らせる事のありがたみを
感じてしまいました。
被災された方が少しでも早く、落ち着ける事を
願うばかりです。

裏山、山菜も採れるんですかぁ〜
もうじき本格的な春ですね

ブログ お引越しされたんですね。
リンク変更させてもらいますね~

ほんとに家族で普通に過ごせてることが幸せだってことを忘れないようにしないといけないですね~
すぐに忘れてしまいがちなことですよね・・・

芝生の野焼き・・・ほんとにパパさんはしっかりやってくれて頼もしいですね!
春のお花もたくさんで幸せいっぱいのお庭ですね♪

まっちゃんさん☆

毎日何不自由無く暮らせている事が申し訳ないように思えます。
自分たちは日々の生活を精一杯することが大事ですよね。
まっちゃんさんのように備えは何もしていないので
ちょっと考えなくちゃって思いました。

フキノトウは庭にありましたw(゚o゚)w
それを20年以上も知らなかった事にも驚きましたけど。。。


はるるさん☆

幼い子供さんのいる家庭では大変なことになっていますね。
同僚の東京にいる息子さんに赤ちゃんが生まれたばかりで
あわてて水を送ってる様子を見て
自分は何も影響が無く申し訳ない様な気がします。

こちらBLOGもどうぞよろしくwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185006/51109151

この記事へのトラックバック一覧です: 弥生3月。:

« お引越ししました!! | トップページ | 5才になりました! »